オネスティ人材派遣・紹介サービスのご利用をお考え頂いております企業のご担当者様、お客様から多く寄せられますお問合せと、お答えをご紹介いたします。是非ご参考下さい。
派遣社員は正社員・契約社員とどのように違いますか?
当社と派遣就業先は「労働者派遣契約」で結ばれ、正社員・契約社員とは異なり、派遣スタッフは、当社と「雇用関係」が結ばれますので、労務管理・お給与のお支払いは、全て当社が行います
紹介予定派遣・紹介は、派遣等どう違いますか?
紹介予定とは、貴社への直接雇用を前提として一定期間を派遣として就業してもらい、双方で見極めていただく新しいシステムです。 また、紹介は貴社への直接雇用就業を前提としたサービスです。
派遣期間はどのように決めればいいのですか?
「貴社の必要な期間」が前提となります。業務内容や貴社の採用お考えの元、ご相談できます。
派遣法が改正され、“抵触”について、どのような対処法があるのですか?
対象スタッフの抵触時期に合わせて、期限に十分な余裕をもって話し合いを重ねます。企業のご意向に合わせて、直接雇用への切替や、スタッフ交代、業務のアウトソース化等、ご提案をさせていただきます。
見積もりやどんなスタッフがいるのかだけでも問合せできますか?
ご案内やご提案も承っております。
導入にあたって時間がかかったり、別途受入れコストが必要なことはありますか?
スタッフの選出・ご紹介は、最短で翌日スタートも実現しております。導入に際しては、コストは一切不要です。
導入までにオネスティはどのようなことをサポートしてもらえますか?
貴社の人材、業務効率化を親身に考え、ベストなご提案に努めます。。
就業中に特に気をける点はありますか?
全てのスタッフへ、貴社の一員となり就業規則を守るよう指導しております。
スタッフについて問題や相談がある際は、直接スタッフへ話をするのですか?
オネスティ担当へご連絡下さい。スタッフの状況確認・改善指導等を迅速に行います。もちろん直接ご指導頂いてもかまいません。
就業に際して、社員と同様に残業を相談していいですか?
予め残業の目安をお知らせ頂けましたら、対応できますスタッフをご紹介します。突然の対応等は、スタッフの対応出来る範囲で対応いたします。